建築家丹下健三氏死去

名前しか知らない方だったのですが亡くなられました。今日の朝日新聞の夕刊にご自身の作品である「国立屋内総合競技場」の建築現場にたたずむ丹下氏の写真が掲載されています。「国立屋内総合競技場」>代々木第一体育館ですよね?この写真見たら面々と続く歴史を感ぜずにはおれませんでした。写真が建築中なのですよ。これが完成してずーとずーと後にV6というグループが現れて、そのグループが夏コンの本拠地とするなんて、そしてあんなに素晴らしいコンサートをその建物の中繰り広げるだなんて…。この建築中の1964年1月には想像もつかなかっただろうし、V達の影も形もなかったんですよぉ〜。歴史ってすごいな。そして丹下健三氏もすごい!素敵な建物を建ててくれてありがとうございました。丹下氏のお蔭で私達もすごい楽しませてもらっています。
ご冥福をお祈りいたします。(合掌)


注釈:准くん=岡田准一、剛くん=森田剛、坂本くん=坂本昌行