今日の「荒神」の後。

今夜の「荒神」を見終わってから剛くんファンの東京の友人とKinKiの光一くんファンの3人で宴会しました。剛くんファンの友人はV6とカミコンは全部観るというツワモノですが、舞台を観るのも大好きで歌舞伎から劇団☆新感線そしてバレエまで何でも沢山観に行く凄い人です。その友人から今日じっくり「荒神」舞台の話を色々聞いたら、ほんと「荒神」のお芝居をしっかり鑑賞されているのに驚きました。ちゃんと観られてるなぁ〜素晴らしいな〜って。私は剛くん「カッコいいなぁ〜」「殺陣うまいなぁ〜」「超プリチィ〜だなぁ〜」「あ〜楽しかった〜」で終わりますから。でもこればかりは成長しないかも…。
KinKiの光一くんファンの人は凄い「荒神」舞台のこと剛くんのこと褒めまくりでした。『そんなに褒めていいの〜?』ってくらい褒めておられました。「ほんと剛くんは演技上手いよね〜。泣いてしまうもん。」だそうです。8日に観に来こられてとっても良かったので自力でチケット買って今夜もまた観に来られたそうです。私が「「荒神」は本当楽しくて素晴らしいから観るのが楽しみで楽しみで仕方無いんですよ!友達にも普段は勧めないのに今回は「すんごい良いから観るの楽しみにしてて!!」って言ってしまうんです。」と言ったら。「そりゅそうよ!自信持って勧めていいよ!!」と言っていただけました。剛くんファンとして有り難いし、とっても光栄で嬉しいことだと思いました。
剛くんファンの友人に今夜の剛くんの調子を聞いてみたら「大丈夫よ。元気だったよ。」と言われました。「金曜のお昼が気温は高いし花粉症が大量に飛んでたせいか少し辛そうだったかも。」と教えてもらいました。剛くんそうだったの?金曜辛くて土曜の今日は頑張ってたのね。泣けるなぁ〜。剛くんが元気に楽しんでお芝居出来ていたらそれでいいのだけど…。(ソレガネガイデス)
荒神」の脚本が今日から劇場で発売されました。開演前のバタバタの中、無事買えました。私は東京公演鑑賞は20日まで。本の発売は19日から。書店での発売は28日から。ギリギリ劇場で早目に購入できて嬉しいです。大阪公演までに読みたいと思います。


写真:せっかくなので撮った六本木ヒルズの写真アップします。(2005.3.21)


注釈:剛くん=森田剛