今日の「荒神」。

以下ネタばれ含みます。
今日の「荒神」はありがたくも4回目の鑑賞となります。こないだV5と一緒に観た13日夜の部から大分追加で変えられていました。説明がさらに分かりやすくなっていました。ジンの衣装にも変化あり。そしてライティングが多彩になっていました。その他登場の仕方にも変化もありました。私は説明が少なめの前の演出も気に入っていたのですが、演劇好きの人は「とっても良くなった!!」と言っていましたので多分よくなっているのだろう〜と思います。私が変わったところでとてもいいなぁ〜、素晴らしいなぁ〜と思ったのは、地獄の空が割れるところです。この場面素晴らしいです。すごい衝撃を受けました。場面が変わる前の"It`s the impact!"素晴らしいです。
それにしてもあの場面は何度観ても泣けます。じっと観てたら大粒の涙が左右の目から一粒二粒三粒とこぼれ落ちて来てしまいます。「ごめんな、全部俺のせいだ…」「人間を傷つけるな!!お前が人間を傷つけるな!」剛くんの演技は切なく心に届きます。
あと、小意気な運転手さんになるところも好きです。今日は少し長めでなかったでしょうか〜?この小芝居、なんか剛くんから付録のおまけをいただいているみたいで嬉しく楽しいです。
ところで今夜の剛くん少しお疲れ気味じゃなかったカナ?(心配です)花粉症もあるしね。1日2回公演だし。私の思い過ごしであったならいいんですが。どうぞ剛くんが体調良く、元気で落日(あー落日)を迎えられますように!パワーが剛くんに行きますように。