「チキンライス」は泣ける曲です。

明日はいよいよイノっちの舞台「ハンブルボーイ」を観に行きます。さっきN子ちゃんから『いよいよです。わくわく(ハートマーク)』のメールが来ました。そうです。いよいよです。明日の朝も早いから早く寝ないといけないのに今頃(夜中)洗濯してます。私って寝てるか、Vの音楽か映像観てるか、犬の世話してるか、ネットしてるか、慌ただしく働いているかのどれかですね。
さて、今日V関係でしたことと言えば電話募金しました!5回ほど。V達全員で話してくれてて内容もまとまってましたね。最近の新潟中越地方の様子はどうなのでしょうか?ほんと一日も早く元の生活が送れるようになったらいいですね、祈っています。それからFNS歌謡祭の録画をV以外のところも早送りを入れながら観ました。金曜にペコリンに会った時に良かった出演者を聞いたり、N子ちゃんからも色々感想メールをもらったりしてたので観ました。まずV達のをあらためて観ました。何度も観てますが観るたびにいいなぁと思います。今日はみんなの歌声がとても素敵に感じました。剛くんの丁寧な歌い方の他、健ちゃんまっすぐな歌声が良かったです。それから「マツケンサンバ」を観て(坂本くんが楽しそうだった)次に「チキンライス」を観ました。ペコリンがこの曲泣けたと言ってたけど、ほんと泣きに泣けました。何も考えずに観てたら涙が溢れてました。いい詩(松本人志作)にいい曲(槇原敬之作)でした。浜ちゃんの拙い?歌い方もそれにマッチしてたりして良かったです。そしてその次は中森明菜さんを観て(N子ちゃんが迫力あったと言ってました)、最後にTOKIOのところを観ました。V達の姿がいっぱい映って楽しんでる様子が見れて満足でした。後夕食後平野レミ好きの姉と「ラブセン」レミさん出演の回を観ました。妹がこれだけVにはまっているのに全く興味を示さない姉(趣味が全く違うのでいたし方なしですが)にはVの番組を見せるのも一苦労ですがこれは楽しんでくれてたようでした。お料理対決の時に坂本くんが審査する為に食べる顔に喜んでいました。坂本くんは「Vシュラン2」の時に本当に普通にまるで一日の内の一食を食べるように食べてますが、「Vシュラン」の時に食べたくても食べることができなくて恨めしくしているリアクションとかこの「ラブセン」レミさんの回の審査の時の食べ方とかとっても面白いから「Vシュラン2」でもまた面白いリアクションして欲しいですね。
洗濯終わりました。今から「LIV6」のビデオ観ながら洗濯物たたんだ後、お風呂入って寝ます。明日朝は犬の散歩で7時起きです。…そしてイノの演技を堪能させていただきます。(前の方の席だけど一応双眼鏡持って行こう)


注釈:イノっち=井ノ原快彦、N子ちゃん=私の友達・一般ピーポーだけどこの夏コン初参加からV特にイノっちを好きになりだしている、V=V6、ペコリン=私のV仲間(准くんファン)、剛くん=森田剛、健ちゃん=三宅健、浜ちゃん=ダウンタウン浜田雅功、坂本くん=坂本昌行