TV Bros と 学校へ行こう

今日も21時まで働きました。明日は急遽飲み会になったから明日の分まで働かないといけなかったです。明日の夜のFNS歌謡祭は録画しなきゃ♪V達の久し振りに踊り歌う姿観れるんだなぁ〜楽しみ!!です。(^O^)
今朝は外出で会社へ戻る途中の本屋で噂の「TV Bros」を読みました。演技者DVD発売記念特集。大根仁さんと宮沢章夫さん(14歳の国原作者)の対談。お二人に健ちゃん超褒められてて嬉しくなって1冊買ってしまいました。「14歳の国」は「マシーン日記」「雨が来る」「激情」が放送されるまでは私のNO.1だった作品です。宮沢さんから健ちゃんを主人公に作品を書きたいと言っていただけるなんて役者として最高の褒め言葉ですよね?凄いね健ちゃん!
宮沢さん、あの作品から健ちゃんを気になって見るようになったそうですが、健ちゃんが「天茶」食べれなくて吠えてるところとか、「学校へ行こう」で暴言吐いているところとかも見られてるのかな?宮沢さんから健ちゃん主人公にどんな作品が生まれるのだろう?楽しみです。
帰って来てから「学校へ行こう」録画してたの観ました。剛くん妙なテンションでしたね。でもグループのリーダーという感じで良かったです。クイズ沢山正解して、さすが違いがわかる男、剛くん。押さえるところ押さえているなぁ〜って思いました。剛くんタクシーの答えの時どっちが正解なのかわからなくなって一瞬固まって複雑な表情してたところが今日の私のお気入りの場面でした。(リピート見してしまいました。)健ちゃん、剛くんと一緒で幸せそうでした。准くんは面白い間で予想がつかない行動とカミの末っ子らしさを久しぶりに存分に見せてくれて良かったです。そしてみんなとってもかわいかった〜♪やっぱりカミセン最高〜♪小窓のトニもリアクションが弟達を見るお兄さんって感じでとても素敵でした。


<<今日の一曲「days -teas of the world-」>>

昨日に引続きトニの曲です。このところ携帯でトニ曲ばかり聴いてるから連続です。今日は残業が終わって電車から降りて改札口を出るあたりでちょうどこの曲がかかっていてイノっちの「♪Everyday everybody 抱きしめ合った日々 胸に誓った愛を信じて〜♪」を聴いた時に心から『あ〜Vのコンサートに行って生の歌声聴きたいなぁ〜』ってすごく思いました。
今年の夏コンでは健ちゃんがソロでこの曲を歌ってました。健ちゃんバージョンの「days」もとっても良かったですよ!私のV仲間でも健ちゃんのソロ大好評でした。何度も何度も言ってしまうけどほんといい曲多い、Vの曲はどれもこれも。惚れてます…。


注釈:健ちゃん=三宅健、剛くん=森田剛、准くん=岡田准一、カミ=カミセン・Coming Century、トニ=トニセン・20th Century、イノっち=井ノ原快彦、私のV仲間=お師匠(健ちゃんファン)・ペコリン=(准くんファン)・乙女さん(坂本くんファン)