読書中

今日は何してたんだろうか?お昼間はお出かけ。
夜は、鬼平外伝チラッと見て、梅雀さんの演技やっぱり好きだわ〜と思ったり、蜷川さんの映画もチラッと見たり、深夜のEテレ放送の「建築は知っている」で、国立代々木第一体育館が紹介されたので、テンション上がったりしてました。
東京オリンピック、ここで水泳競技があって、選手達からも素晴らしい建築物だと絶賛されて、ある国の人は亡くなったら、国立代々木第一体育館に骨を埋めて欲しいと言われたそうですよ。
建築された丹下健三さんは、この建築でオリンピックでは異例の建築に対して表彰を受けられたそうです。
国立代々木第一体育館、我らがV6の聖地、Vファンにとって非常に思い入れのある場所です。私が観に行き始めた頃は、まだ飛び込み台が設置してあって「邪魔だわ〜」と言ってたんですよね〜。今は撤去されてますね。後、10周年のアニバコンの時でしたっけ?アリーナ席がアイススケートリンクの上に作られてて、めちゃ冷えたんですよね〜。
早く、また、あの場所でVのコンサート観たいですね〜。