ブエノスアイレス午前零時大阪公演スタート!(ネタばれ有ります、ご注意を!)

何とか今日で今年の仕事を終え、ちょっとアクシデントありましたけれども会社からBRAVAへ馳せ参じましたー。大阪公演楽しみだったんですよねー。
劇場が違うのでセットも同じようには使えず、照明の位置も違うし、音響も。ステージの天井高い、横幅新国立劇場より短い。
お客さんも大半が多分関西人(私含む)
新しいお芝居を観るつもりで観ました。
剛くんの演技は 3日間の熟成期間を経てまた進化してました。剛くんのお芝居はずーっと観ていたいですねー。
カザマくんもニコラスくんも、モップ掃除に力が入ってました。
キクオさんとのわだかまり、もどかしさにむにゃむにゃしてしまいました。
マリアを抱きしめるカザマに慈しみの心が溢れ出てて、胸がキューンとなりました。
ボスに襲われたところだったかな?カウンターから床に滑り落ちた演技にドキッ。お芝居を越えてました。
酒場から追い出され床に投げ出される場面では、ナント客席の足下に演出で落ちたニコラス!お客さんもさぞかし驚かれたことでしょう〜。そこからステージに這い上がられてました、酔っ払いニコラス剛つん。
マリアとのラストシーン、ブエノスアイレスを語るカザマ。フェードアウトはやはり新国立劇場の演出が良いけど、劇場の構造上仕方ないですよね。
でもステージの天井が高いから、広がりあるし、雪が降り落ちるところや、ダンスシーンは良いですよ。
音も大きいのか、聴こえ良かったです。席にもよるかもですが。
カテコは、5回でした。3回まで全員で。4回と5回目は瀧本さん、剛くん、原田さんで。5回目に3人でバンザイされてました。4回目もだったかな?
剛くんのお手振りもちゃんと見れて満足でした。剛くんお手振りも心あるから。それを後ろの方の席から目撃させてもらいました。素敵でした。
こんなところかな?帰りの電車の中で思いつくままの感想でした。