@東京 なう

kanin2014-12-16

えー、急遽ピンチヒッターで東京出張になりまして、さらに天候が悪くなりそうだからということで、急に前泊することになり、夜移動で今東京に来てます。
隙あらば、初台に!と思っていたのですが、明日はあいにくの休演日、世の中甘くないですねー。
お仕事したらサッサと帰ります。
私にとっては残念でしたが、休演日は大切です。明日は東京公演最後の休演日ですね。東京楽に向けて、剛くん、キャストの皆さんお身体充分休められたらよいですね。
今日、急遽前泊となったものだから、夕方退社して、家に帰ってお泊りの用意をして、夕飯をサッと食べて出発となりました。家族が駅まで送ってくれたものだから新幹線乗るまで時間が出来て、フラッと本屋さんに行って探したらありましたよー、まだ帯付きの「ブエノスアイレス午前零時」原作本が。ちなみにお店は三省堂書店京都駅店です。(のんびり買い物してて最後は乗車にダッシュとなりました。(汗))
まだパンフレットもちゃんと読めてないのです。土曜までにパンフレットは読もうと思ってます。原作本は観劇終了後に読もうと思ってます。
観劇、私的に原作本読んでなくて良かったかもと思ったのです。
舞台の世界と小説の世界、別々に味わっていいかもと今回の物語については思ってます。
小説読んだらまた違った風に感じるかな?
「夜中に犬に起こった奇妙な事件」の瑛子先生=小島聖さんを好きになって、たまにブログを覗かせてもらっています。
小島さん、「ブエノスアイレス午前零時」ご観劇されて、剛くんについて素敵な言葉をくださっています。やっぱり瑛子先生素敵だなぁ。