2014年が始まりました

こんにちは。
2014年が始まりました。仕事ようやく一週間が過ぎて、成人の日を含めた3連休でした。皆さんどのようにお過ごしでしょうか?
私は例年ならば、剛くんの舞台等にワクワク、バタバタしながらの年末年始休暇なのですが、今回は剛くん事が間近にないので、いつもと違った感じでありました。
DVDの整理や部屋の整理などを僅かですがやりました。
後は、大河ドラマ「軍師 黒田官兵衛」の予習など。
官兵衛さん、めちゃ面白いですよね〜。
初回からめちゃ泣いてます。2回目もめちゃ泣きました。気持ち揺さぶるられています。
平清盛の時は早盛、本盛、遅盛(でしたっけ?)を観ていたのですが、今回は早盛の鑑賞は無理そうなのですが、本盛でガン見、遅盛でツイッターしながら鑑賞のペースで楽しむ予定です。(ムフッ)
もう既に大河ドラマ「軍師 官兵衛」に釘付け、夢中なのでありますよ。
学生時代、歴史がめちゃくちゃ嫌いだったのですが、大河ドラマ平清盛」を観てから、歴史に興味津々になりました。歴史が苦手だった分、今とても新鮮で、色んな事が面白いです。
今日、坂本くんファンの乙女さんに「kaninちゃん、そう言えば乗馬習ってたよね〜?」あ〜思い出したくない過去が。そうなんですよ。一瞬習ってたんです。ちょうど准くんが始めた頃にたまたま。でも全く根性とやる気がなくて、また費用もかかるものだから入り口で挫折しちゃったんですよね〜。どうも乗り物は苦手で。
准くんの乗馬がめちゃ話題にされているし、素晴らしいのですが、今後登場される勝野洋さんの腕前は相当なものらしいので、それを見るのも楽しみにしています。