2012年大晦日

kanin2012-12-31

今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
2012年、体調を壊すことが多くてブログもあまりUPできませんでした。
今は、体調管理を第一に日々を過ごしています。
無理はできるんですが、無理すると後でダウンしてしまうので、あんまり無理しないように。無理したら後はゆっくり休むとか気をつけています。
ただ疲れやすいだけなので、大きな病気ではないので、ご心配無用でございます〜。
さて、2012年、今年はVコンが無かったですね。寂しかったですね。それでちょうど良かったのか?剛くん舞台「金閣寺」が終わってからは大河ドラマ平清盛」に夢中になった一年でした。
大河、私のツボに入りまくりで楽しかったです。心尽くされて作られたあんなに素敵なドラマなのに、視聴率が上がらずとても残念でしたが、私にとっては最高の作品でした!!(出演者の皆様、スタッフの皆様、素敵でした!一年間ありがとうございました!お疲れさまでした〜!)
そして、平清盛関連に触れたくてたまらず、ゆかりの地を色々訪れました。厳島神社音戸の瀬戸、マリンピア瀬戸内、神戸、京都…。広島では、実際撮影に使われたクルーズに乗って裏話を聞いたりもしました。(撮影はホント大変だったようです)
私は京都に住んでいるのですが、これまで、京都に住んで良かったとか特に思ったことなかったのですが、今年初めて京都に住んでいて、良かった〜と思いました。平清盛の時代をすぐそばで感じることができるから。大河ドラマは終わってしまったけれど、平安時代平家物語に興味が出てきたので、これからも地味に楽しみたいと思っています。
しか〜し!大河ドラマ平清盛」最終回はホント良かった〜ですよね!!ね!!ドラマであんなに泣いたこと無いくらい泣いてしまいました。最終回、剛くんの出番が思っていた以上に多くて、嬉しかったです!!そして、その出番が”ネ申”でした!!TV画面に向かって「キャー!!」と叫んでしまった!剛くんがあまりにも素敵過ぎて〜。
最終回、観終わった後、素晴らしすぎたので、そのまま立て続けに6、7回夜中までリピート観してしまいました!!
ドラマなのに、大河ドラマなのに、何だろう?Vコンとかと同じカタルシスを感じてしまったのですよ。
うまく文章がまとまらないですが、私の2012年は、大河ドラマ平清盛」でした。剛くん出演してくださってありがとう〜。役者剛くん、ほんと素敵過ぎです〜。磯P剛くんを「平時忠」役にキャスティングしてくださってありがとう〜。
引きずる女(笑)なので、まだ大河ドラマ平清盛」から抜け出ていません。1月2日総集編が終わったら、Vモードに徐々にシフト予定です。
2013年、また、よろしくお願いいたします!!m(_ _)m
2013年、皆様にとって素晴らしい年となりますように!!
良いお年を!!