「SP革命編」鑑賞3回目

昨日の鑑賞で3回目でした。
1回目、お話を追って、観るのが精一杯でした。
2回目、お話、演技、アクション、演出、映像をそれぞれ味わいました。
3回目、堤さんの演技の凄さがよりわかりました。尾形がどんな思いでここにたどりついたのか?尾形を中心に、井上のことを考えたり、井上との関係を考えたり。泣けました。
美容室でその話をしていたら「SPって深いんですね〜」って言われました。まだまでキャッチできていないけど、深いんですよ、多分観れば観るほど考えられると思います。
しかし、いつ観ても本会議場突入シーンはカッコイイ!名シーンですよね!名作映画には名シーン有り!!
近頃サッサと作られる映画が多い中、これだけ丁寧に作られている作品はとっても貴重だし、映画への愛情がたっぷり詰まっていて、溢れているところが映画ファンとしては堪らなく、最高に嬉しいです。本当にありがとう〜。
色々難しいことが多い中、こんな風に作品を作ることができて本当に良かったです!!