「SP革命編」鑑賞2回目(ネタばれあります)

今日は一般ピーポーのお友達2人と「SP革命編」を観てきました。私は2回目です。2回目良かったです。ストーリーを追う方に気を取られてしまった1回目でしたが、2回目は作品をじっくり味わうことができました。感動しました。
本当に色々なものが観ているスクリーンから届きました。
革命編が静であり、野望編が動であること。
色んな映画を取り入れていて映画へのオマージュが詰まっているということ。(「ターミネーター」「インターナル・アフェア」あと何があるかな?)
やっぱり尾形は井上が好きで、井上は尾形が好きであること。(貰った手紙は開封しないで胸ポケットに嬉しそうに入れている井上。尾形の想いは文面で収まらないと感じていて、その想いを大切にしているんではないかな?)
運命の二人であること。(尾形が陰、井上が日向。尾形はSPの職業を最初は手段としていたのかもしれないけど、SPが次第に好きになっていって、井上がSPの仕事をする姿勢に凄く感激していたのではないかな?)
それから、作品(演出、演技)で感動したこと。
ラスト近くの井上と尾形との闘いの場面、井上の目と顔があの両親が亡くなった時に見せたあの目と表情と同じで本当に凄い!!と思ってしまった!!
屋上での堤さんの演技!尾形の表情も素晴らしい〜!!
会議場内への突入、アクションシーンもカッコイイとしか言えないし、このカッコ良さにやはり映画へのオマージュを感じてしまいました!
ラストの屋上シーンの空(夕空)が実にいいです。
ちょこちょこ緊張をほぐす遊び心が入った演出も良いですね。(テディベアの逸話(答え:ルーズベルト大統領)とか…、これは挿入される話が最高に素晴らしい映画だった「Stand by me」を思い起こさせますね)
とりあえず今思い出せるところはこんなところですが、他にも沢山あると思います。本当に素晴らしいな!!
本当に素晴らしかったです!!
これまで准くん作品のDVDを買ったことはなかったけれど、「SP」は絶対買いたいと思います!
「SP革命編」には絶対REVOLUTIONSの「BREAKE THE WALL」の曲を入れてください!お願いします(映画館でも流せばいいのに〜)
友達2人の感想は「面白かった。緊張した。次はV6のコンサート連れて行ってね」ってことでした。
素晴らしい芸術に出逢うと満ち足りた☆☆☆気持ちになります。幸せになりますね!(V6はどれだけ私に幸せを届けてくれるんでしょう〜?天井知らずで底なしなんですよね)
ありがとう〜♪