修行

今日もハードな一日でしたが、同じような仕事をしている東京事務所の同僚と電話で話をしていて面白かったです。
同僚「辛い仕事ですけど、ボケの防止にはなりますよね♪」
私「そうかな?手を使うのとかいいみたいだけど、編み物とか、ピアノ弾くとか、それとお金の計算するのもいいみたいよ。でもこの仕事は効果無いんじゃない?」
同僚「え〜、そうしたら今の仕事なんもいいこと無いじゃないですか〜。ボケ防止に役立つと言ってくださいよ〜」
私「無いと思うけど…。修行してると思ってたらいいんちゃう?」
同僚「…(悲)」
修行帰りのV曲鑑賞は心を非常に和ませてくれます。心身に良い効果ありますね。これは間違いないです。