剛くんのためなら〜♪

というよりは完全自分の為なんですけどね。剛くん舞台「金閣寺」を観るための休暇をゲットしました!
実は今年度から会社の新しい制度が始まりましていつでも好きな時に一週間の休暇を取れることになったのです。が、残念ながら4月中に上司に申し出て認可をもらい変更は原則認められないというルールになっています。先の予定はわからないので(みんなもその点文句言ってました)、私はV6のお誕生日の11月1日からの1週間を休暇認可してもらっていたのです。そしたら剛くんの舞台「金閣寺」が決定しました。と、なると…連続休暇は剛くん舞台に使いたいですよね。それで駄目元で夏休み前に上司に休暇取得日の変更をお願いしてみたんです。そしたら日頃から‘おこない’の悪い私は、「計画的でない!」とか「理由は何だ!」(それとなく話す羽目に)とか散々厳しいことをくどくどと言われたんです。いつもなら「そんなに言うなら要りません!(ぷいっ)」となるところですが、今回は負けてでも休暇取得を勝ち取らねばとひたすら低姿勢でお願いしました。そうしたら今日ようやくOKの返事をもらうことができました!!(ガッツポーズ!)
上司も総務部に掛け合ったりでやっぱり面倒は少しかけたかも、スミマセン。
ところで今日OKと言われる際に「ところで有給休暇は残ってるの?」と聞かれました。さんざん休んでいるからギリギリなんです。2月まで使わないように、気合い入れ直さなきゃです!!
残りの有給休暇の心配はありますが、これで舞台「金閣寺」に向けて私的一歩が進めた気がします!!
頑張ろう!頑張ろう!