ゲゲゲ

今朝豪雨、激雨、地面は濁流で、膝下びしょぬれで会社に着いたらデスクの下に紙を敷いて、サンダルを脱いで裸足で仕事してました(午前中)。体調は徐々にましになってきました。
さて、「ゲゲゲの女房」がとても面白くて毎日楽しみにしています。(可能な日はゲゲゲ→あさイチ→イノっち確認→出勤、それ以外は録画してます)以前NHKーBSで水木しげるさんの「世界わが心の旅」を見た時に自然体な人だなぁと良い印象を持っていたのですが、水木さんと奥様の半生?見ていて考えさせられたり、勇気をもらったり、ワクワクしたりほんと楽しませてもらっています。水木さんの漫画は「ゲゲゲの鬼太郎」くらいしか知らないのですが、画面にアニメが出てくるのも楽しいです。
ゲゲゲの鬼太郎」少し前に実写版映画がありましたが…私は“鬼太郎は健ちゃんでしょう〜”と強く強く思っておりました。(周りのお友達にも強く訴えてました)実現できずめちゃくちゃ残念でした。健ちゃんの鬼太郎観たかったです。私は健ちゃんの演技力を高く高〜く↑評価しておりまして、健ちゃんの鬼太郎ならば映画がより深く濃いものになったに違いないと思っております。心優しい、エコな健ちゃんは目玉おやじとのタッグもバッチシ!健ちゃんの個性で鬼太郎の異次元ワールドも多いに盛り上がると思うのですが、もう今となっては遅いですか?…。(あの‘ちゃんちゃんこ’とゲタも健ちゃんのファッションセンスで素敵なものを見せてもらえそうなのですが)
READYコンで健ちゃんが「プロゴルファー猿」の実写版は剛くんを主人公に!という話をしていましたが、『それよりも健ちゃんが鬼太郎〜』と話を聞きながら思っておりました。
私には「プロゴルファー猿」の剛くんはないですよ。私には剛くんはお猿さんには見えないから。私が見る剛くんの姿はいつも赤い薔薇やお花、いっぱいのキラキラで囲まれているから、どこかの国のプリンス役とかしか思いつかないんだも〜ん。
READYコンでの「♪Top Checker」で時たま登場した剛くんのあの手の振り方(穏やかな笑みをたたえて、手を超スローに振ってご挨拶っ)はまさしく〜☆プリンス☆のそれでしたから。(福岡はその上ビシッと黒髪を8:2に撫でつけられておられた)