週末からのこと

日曜から体調を崩し、丸2日間寝込んでおりました。(ヤグルマソウに水をあげる以外は)そして私はまだ舞台「血は立ったまま眠っている」をひきずっております。皆さまはもう次へ向かってらっしゃるのに…。私はちょっと反応が鈍くて少し遅れてじわじわやってくるもので、あの舞台の凄さの波が今やってきていて打ちのめされています。
「血は…」のことを一時も忘れないまま土曜日は両親と一緒に大好きな稲垣浩監督没後30周年の記念映画上映があったので京都みなみ会館へ「大阪城物語」を観に行ってきました。稲垣監督作品はこれまでに沢山観ているのですが初めて観る作品でした。(だから頑張って観に行きました)それでやっぱり稲垣監督私好きだわ〜☆と思いました。稲垣監督の映画ってあったかくって優しくてロマンチックでほんわかした気持ちになるのです。どんな映画でも涙がポロリとなるのです。
そして土曜に観た「大阪城物語」の中で三船敏郎が「やだ!」「やだ!」と言ったり、まさしく「牛を馬に」の場面ではやっぱり「血は…」を思い出していたのでした。
それから…
Vシュランが終わるのはショックです(T_T)TV画面の前で固まりました。
健ちゃんウルピュア公演スタートおめでとう♪剛くんが初日観に行かれたとのこと、健ちゃんも嬉しかったでしょうね〜。