後日

あぁ、今日もしんどかった。明らかに体が重い…。しかし定時後の茶道クラブ(ゲスト部員)でのまったりした時間に癒されました。
さて、昨日言ってました後日の件です〜。
「GUILTY」PVのモエどころ(登場順)…。最初の方のカミセン、トニセンが刑事ドラマのごとく風に向かって?颯爽と歩いているの。とってもカッコイイ〜。そしてモデルさんと2人の剛くん!カッコ良すぎて思わず声を上げてしまった!!
「スピリット」トニコンバージョン。映像は荒いけど、とっても満足。剛くん1人もすごく好き!カミセン3人もすごく好き!でも6人が揃うのもやっぱり大好き!なんでしょうね〜。6人が揃うと胸がきゅ〜ん!て鳴りますね!
「ハログバ」GIG。お久しぶりではちきれた爆発感がいいですね〜!衣装がどれも好き!剛くんはお帽子がほんまによう似合わはる〜。
「スタートライン」アンプラグドVer。これはDVD特典で既に観てました。やっぱりトニセンも良いです〜(^^)v
それから、10/25(日)見たNHK教育「ETV50学ぶ冒険」より。
蜷川幸雄さん…73歳、もうじき74歳になる蜷川さん。インタビュアーに「もうチャレンジャーでなくてもいいのではないですか?」の問いかけに、目を潤ませながら「自分にまだ可能性があると思いたい…。自分を驚かせたいし、人を驚かせたい。感動したい。」って静かに熱く語っておられました。
寺山修司さん(生前のインタビュー)…「物語の半分を作って、後の半分は観客が補完する。演劇の一つの可能性がそこにあるんじゃないかと思う。」
来春公演の舞台「血は立ったまま眠っている」の戯曲原作 寺山修司 × 舞台演出 蜷川幸雄 × 主演 我らが‘森田剛
すごく楽しみですね!!!