おいとめい

今日は「GUILTY」のCDを一度手に取ったのですがやっぱりまだ開封できず、CC Boys全曲集を聴いていました。カミセンミニアルバムの曲達がライブとはまた一味も二味も違っていて素晴らしい〜。「Blackーout」で泣いてしまった。
夕方から弟の家にお出かけ。おとうとんちは子沢山。(男男女男男の5人きょうだい)年に2度くらいしか遊びに行かないおばちゃんでごめんね。久しぶりに行ったらすごく楽しかった。弟は不在だったけど。
行って早々めいっ子に「何歳?何歳?」って訊かれるし(>_<)2歳半!!のおいっ子は「8時だよ!全員集合」が好きらしく。DVD(販売品のもの)を手にしてコレかけて攻撃をお母さんにしていて、お兄ちゃん達が「逃走中」を見ているのをだだこねて「8時だよ!…」をかけてもらっていた。かけるとちゃんと見ないからTVに戻すとまた「8時だよ!…」をかけてとねだっていました。2歳半のおいっ子は「8時だよ!全員集合」と拳を上げてました。(りっぱだ)日に20回くらい「8時だよ!…」を見てるらしい…。(←お兄ちゃんいわく)2歳半なのに笑いのセンスが相当ありそうでステキ☆(好み☆)
お兄ちゃんからは「荒井注って面白い?」って訊かれました。こちらも面白い。私もよく知らないって(^-^;)
2歳半のおいっ子はその後もリカちゃん人形をおもちゃのベットに寝かしつけたりして一人遊んでいた。やっぱり面白い。
明日は区民運動会と言うから「どこであるの〜?」と質問したらお兄ちゃん2人にマジで「運動場〜」と言われてしまった。(^-^;)それはわかるから。
めいっ子には折り紙で‘ユリ’を作ってとねだられ、一緒に本を見ながら作ったけれど本の説明が難しく四苦八苦しました。‘鶴’なら得意!と折ってあげたら「ねーねー千羽鶴折れる?」と訊かれたのでエヘン!「折れるよ〜♪」と答えたら「折ってー」って。「時間がかかるからすぐには無理だね」と言ってたらとなりからお兄ちゃんが「オレ百羽なら折れる〜」って。(*^_^*)
写真はめいっ子に教えてもらいながら折った‘ハート’です♪キュートですね。
おとうとんちは撮影所近辺。だから役者さんの目撃情報が情報網で入ってくるらしい。義理の妹が突然「V6の誰かも見たっていう情報があった」とか言うから「剛くん!?剛くんのことー!?」と聞いたらすぐ調べてくれてTOKIOの松岡くんや関ジャニ大倉くん他の話でした。松岡くんの目撃談を聞きましたが、松岡くん男前な行動されてますね。カッコイイと思いました!
剛くんの目撃談はありませんでした。(私はその方が良かった。安心しました。)
義理の妹は船越英一郎さんが好きで近くで食事とかされるとすぐ情報が入ってくるようになってるらしく(笑)、2歳半の甥っ子が赤ちゃんの時に一緒に撮ってもらった船越さんと3人の写真がありました。2歳半の甥っ子は写真の船越さんを指差して「お父さん」みたいなことを言ってました(^-^;)やっぱり相当このおいっ子面白い。
私が目撃談の話の時に「剛くん!剛くん!」と言っていたら、おいっ子(お兄ちゃんの方)が「郷ひろみ〜?」って。赤ちゃんから小学低学年のおいっ子、めいっ子達なのにどんだけ昭和の香りが漂っている家なんでしょう〜。剛くんの写真を見せて教えてあげました。みんな『kaninおばちゃんの好きな人ってどんな人なんだろう〜?』みたいな食いつきがあったので、今度カミコンDVDとGUILTYのPVを持って行ってアピールしようと思いました!「みんな観て!kaninおばちゃんの好きな人はこんなに素敵な人なんだよ!!!宇宙一素敵なんだよ!!!素敵でしょう〜」って。楽しみです♪
おとうとんちの子供はいがみ合ったり、ケンカしたりしなくてみんなで助け合ってる感じ、いい感じに仲良し。いいきょうだいだなぁていつも思います。子供が多いから生活が苦しそうだけどこれからも明るく楽しい家庭でいて欲しいな♪