スピリット

初聴き!V6新曲「スピリット」!!
鑑賞1回目…特に印象無し。むむむ…。
鑑賞5回後…爽やか、明るい、励ましソング。大人な6人が歌ってるんですよね〜相変わらず素直で素敵なV6のハーモニーです。スタッカート的な歌い方(テクニカルです)が今回の新鮮な部分かな〜?健ちゃんの堂々としたソロパートと長野くんが歌の最後を「♪大切なのはスピリッ〜ツ〜」と締めてるところが好みです。イノっちのソロパートもあったから2番に剛くん、准くん、坂本くんのソロパートがあるのかな?あぁあぁ早くフルで聴きたいなぁ。6人の歌声で仕上がった完全版が聴きたいです!!
おまけ…曲部分の始まりが2008年VコンLIYHの始まりみたいな音?(もしかして又ウルトラマンの主題歌?まさかね…、でもちょっとヒーローソングぽくもあり)
新曲にこの曲が選ばれた意味とか裏話にも興味あります。知りたいです〜♪