剛コン話2

★リクエストについて(発言はうろ覚えです。ご了承ください)
剛コン前半「♪ROCK THE HOUSE」で剛くんが客席に降りてきて「♪一言どうぞ〜」でチョイスしたお客さんの3番目の方に「僕に次何を歌って欲しいですか!?」とリクエストを募られていました。初日と2日目の人は「♪candy」そうですよね〜。私も剛コン前「♪candy」が聴きたいなぁととても思っていましたから。でも「♪candy」は本編ラストの曲で次の曲は「♪silver bells」だったのです。剛くんはリクエストを受けた後「では次はリクエストを受けた…(私達:凄い〜)聴いてください『♪silver bells』…」(私達:ガクッ+苦笑)だったのです。公演中盤以降は3番目の「♪一言どうぞ〜」はダンサーさんになってそれもチームな感じで楽しかったのですが前半のリクエストが少し好みでした。あるお客さんは真面目に「♪サンダーバード」と言われていて傑作でした。剛くんも「あの曲を一人でやれと。むちゃ言いますね〜」と言われてて面白かったです。1人サンダーバード傑作過ぎます。それで剛くんファン仲間でもし当たったら何リクエストする〜の話になりましてみんなそれぞれ「♪Be with y
ou」とか「♪LOVE SONG」とか色々でしたが、私は「♪FROM rain」でした〜。でトリプルアンコール曲予想の話になった時も色々出たのですが最後は「♪Theme of Coming Century」で‘カミングセンチュリーYeh!’のところはやっぱり‘ごう・もりたYeh!’でしょう〜ということで少し合わせた練習などもしたのですがコレはありませんでしたね。オーラスのトリプルアンコールの2曲「♪MISS YOU TONIGHT」と「♪恋のシグナル」はやっぱり剛くんらしい優しさに溢れていてロマンチックでセンスのいい選曲でしたね。
やっぱりDVDに絶対してもらいたいなぁ〜。オーラスは撮影カメラが入っていなかったから(撮影カメラは11/2に入ってました)DVDになった暁にはトリプルアンコール(剛くんがスプレーで文字を書かれた映像含む)を特典映像で入れて欲しいなぁ。それから新曲5曲は今回のVIBESコンDVD特典のように特典CDに絶対していただきたいなぁ〜。あの5曲が音源化されないのはまさしく‘宝のもちぐされ’そのものだと思うので。avex様どうかどうかよろしくお願いします〜m(_ _)m