厄落とし

剛くんがデザインして担当してくれたVIBESツアーの衣装が入っていたコンテナーが大阪コンを終えて(8/3)広島コンが始まる前(8/8)までに自然発火し、中の衣装が燃えてしまいました。オープニングの衣装はかろうじて残ったもののその他は全滅。小物類の坂本くん、イノっちのメイク道具や長野くんのドライヤーやコンで使っていたイスまで燃えてしまったようです。
8/8に広島コンに参加しました。ライブフォトが売っているだろうとグッズ売場へ行ったらまだ売っていませんでした。コンサートは予定時間より遅れて始まりました。オープニング、いつもよりV6に気合いが入っていてその迫力に凄いなぁ〜と思いました。最初の小MCでメンバーから衣装が少し茶色くなった、臭いがする発言があり結局衣装が入ったコンテナが燃えてしまった話をしてくれました。剛くんは笑いながら「ナーバスになってます」と言われてました。オープニングの衣装は残ったけどこの後は燃えちゃて無いので剛くんが朝から一生懸命今ある衣装を選んでコーディネートしてくれたこと、V6の元マネージャーさんが今カツンに付いていてタイミングが良かったので力を貸してくれて衣装を作ってくれたことを話してくれ、さらにピンチが訪れてみんなが結束できたとか話してくれました。
私はその時衣装が燃えてしまったけど即作られるのだろうと思っていたし、アクシデントだから仕方ないよねぐらいに思っただけでした。その後の広島コンはあの完璧な衣装とは遠い少し寂しい感じの衣装回しでしたが剛くんのコーディネートで素敵な衣装も有り、コンサートはとっても素晴らしく大満足でした。剛くんがコン終了の時少しお鼻が赤く涙を浮かべておられているように見えました。
広島コンの次の名古屋コンに行きました。当然衣装はある程度復活しているだろうと思って観に行ったのですが、広島コンとあまり変わっていませんでした。とてもショックでした。その時に衣装が全部燃えてしまった事の重大さに初めて気づかされました。MCで衣装が燃えてしまった話にまたなり、剛くんが「そんな星の下に生まれた」とおっしゃいました。悲しかったです。切なかったです。辛かったです。剛くんが一生懸命考えて作ってくれたのに…。素晴らしいものだったのに…。
名古屋コン2日目イノっちが今衣装を少しずつ作り直しているからいるからとようやく衣装が復活することを教えてくれました。飛び上がるほど嬉しかったです。ライブフォトは名古屋一日目に売り出されていました剛くんのコレクションを着たVメンの写真がいっぱいあって嬉しかったです。
その後徐々に衣装が復活し仙台で地方オリジナルとなった衣装は終了〜代々木から剛くんデザイン衣装に戻ることをV6が発表してくれました。
途中悲しく辛い思いをしましたが(剛くんが一番辛いに違いないですが)衣装も元通りになりそうです。剛くんがどこかの公演で「よりにもよって俺が衣装担当した時に燃えて…」とおっしゃっていたようですが、剛くん大丈夫ですよ!これで厄落としが出来ましたからこれから(次)はアゲ↑アゲ↑ですよ〜(^-^)/ファイト〜\(^o^)/
いよいよ明日から代々木コン〜明日参加される方楽しんできてくださ〜い!
最終日にDVD撮影カメラが入りますように!!!(必祈)m(_ _)m