鯛めし

kanin2008-03-28


仕事山済みなんですけども父の病院へ行くために今日は定時後割と早めに帰りました。病院へは面会終了時間少し前の到着でした。30分ほどおしゃべり。父はTVを見ていて爆笑問題の太田さんのことを「なかなか頭がいい。すごく勉強している」と楽しそうでした。倒れた時に父のそばにいたので今回入院している父のことが前回より心配で会って話をすると少し安心します。ワガママな父ですが今回は大人しく病院生活を送っているようです。明日私は友達と久しぶりにハイキングに行くのでハイキングの話などもしました。帰り母と和食を食べました。私は鯛めしを食べました。桜漬けが飾りに入っていて見た目にも味でも春を感じました。日本てやっぱり風流ですね。
しかし今日は凄く寒い〜(>_<)寒いの苦手〜。