昨夜の余韻

昨夜は剛くんの素晴らしい演技に興奮してしばらく寝付けなかったです。でもいつのまにか寝て朝起きたら久しぶりに気持ちの良い目覚めでした♪
昨夜の「IZO」舞台は剛くん以外の役者さん達も良かったです。東京千秋楽から一週間空いてその間に皆さんそれぞれに役が馴染んだのでしょうか?その言葉の発し方、動作つまりは演技にことごとく引き込まれました。そして演技に関西テイストのこってりが風味付けされたような気がしました。(限定ご当地仕様でしょうか)しかし昨夜の舞台は何と言っても剛くんのお芝居につきます。剛くんは「いのうえさんに任せてる」とか仰ってますがいえいえ全然剛くん色に岡田以蔵さんは染まってますよ。森田剛岡田以蔵かもう全く分からなくなってきました。昨夜の剛くんのお芝居を観ていたら、実在の岡田以蔵なんてどうでもいい、史実なんてどうでもいい、歴史なんてどうでもいい、號☆IZOを味わえればいい!號☆IZOの一生のお話に酔いしれたい!と心底思いました。「IZO」舞台DVDになりそうな気配ですが、出来るなら全公演をDVDにしてもらえたら満足なんですけど。それは有り得ませんか…。
お芝居の中で一つ願いごとがあります。以蔵さんがゴザにくるまって吉虎を訪れた時虎之助さんに帰される場面。何度観ても『せめておにぎりを2個くらい持たせてやってから追い出してよ〜。あれじゃあ可哀想過ぎるよぉ〜(ToT)オィオィオィ』これも最後まで演出は変わることないでしょうね、実現不可ですよね。
今日は3月くらいのご陽気?ぽかぽか良いお天気です。ご近所のお気に入りの猫ちゃん(勝手にミユキちゃんと命名)が小屋にもたれかかって目を細めて気持ちよさそうに寝ていました。とても可愛かったです♪寝ている邪魔をすまいと写メは控えました。
さぁ京橋に着きました!今日も一日IZOに酔いしれて来ます♪