好きにならずにいられない

(「IZO」のネタばれ有ります)
プレスリーの曲名です。コリン・ハート、UB40カバーされてました。先月の坂本くん舞台「ALL SHOOK UP」でも歌われていました。今日剛くんの舞台を観た感想を一言で言うならばタイトルの言葉になります。剛くん素敵でした。殺陣は何度観ても惚れ惚れです。カッコイイ!そしてお芝居も熱演MAXでした。毎回観る度に感動、衝撃を受けるところが違うのですが、今日は分からなくなってきた以蔵が次々と人を殺して行くところが生々しくて怖かったです。
それから私は安五郎さんのシーンが好きみたいで毎回ポロポロ涙がこれでもかと溢れ出てしまうのですが何でこんなに泣けるのだろう?と今日泣きながら考えたら剛くんの愛情の深さと以蔵のそれが被って泣けてくるんだということがわかりました。剛くん〓以蔵の真摯でピュアな愛に心が震えてしまうみたいです。
今日はラストシーンでも大泣きしてしまいました。以蔵さんの独白が心にめちゃくちゃ響きました。剛くんの熱演に心揺さぶられました。「世界が明るい光で満ちますように」希望を託して以蔵さん亡くなって逝かれました。実際の以蔵さんが亡くなられた形は違うかもしれないけどこの言葉と同じようなことは絶対に思われたはずです。そしてこのセリフは今を生きる私達へ思いを投げかけてくれているようです。やっぱり脚本すごいです。
感動した後カーテンコールが即始まるのについていけない私。アメリカ映画みたいにエンドロールが10分くらい流れれば良いのに…。気持ちの整理がつくのに。剛くんもあんなに素晴らしい演技で人を泣かしておきながら即キュートな姿で元気に現れて反則です…というかとっても可愛いんですけど。
今日はさらに後2つ印象に残ったことがありました。
カーテンコールで近くのおじさんが泣いている(顔を見たら涙が目の回りに貼り付いていた)のを見て超もらい泣きしてしまいました。おじさんも感動してくれたんだと思ったら嬉しくて嬉し泣きです。剛くんとおじさんに泣かされてカーテンコールはぐちゃぐちゃでした。
そしてそんなぐちゃぐちゃな中のカーテンコールが一段落したところで、突然「♪Darling」の曲が流れたらなんかステージに1人ジュニアのような子(上下白のスーツに赤シャツ?)が現れ踊り始めて私達ポカーン…としていたら上部にテロップが出て「鶴役(中谷さとみ)罰ゲーム…」何か初日にヘマされたことによる罰ゲーム決行らしいです。中谷さん何とか一曲踊られる中Vファンの友人と私は条件反射的に一緒に踊ってました。私はIZO舞台の感動と近くのおじさんに泣かされてぐちゃぐちゃになっているのにさらに「♪Darling」を踊るという訳の分からない状態でした。中谷さんが一曲踊られた後出演者の皆さんがゾロゾロステージに出て来られてやんややんやと楽しい雰囲気になってました。剛くんも出てこられたら中谷さんが助けを求められ剛くん一瞬手を伸ばして踊った振りされてました。(しかし、ウルウルしながら観ていたので記憶が定かでないです)(もしかしたら剛くんが中谷さんの踊りのセンセだった?)この時の剛くんもお兄さん風で素敵でした。
本日の結論〓タイトルの通り。やっぱり剛くんは超素敵です!