帰宅中

月曜日までお休みなのに、連休なのに、今日帰ることにしてちょっと後悔してます。でも楽しみや旅はやり残しがあるくらいが名残惜しくて良いのかもしれません。明日からの3日間で休養したりしてハードな日々が続いて色々ほったらかしだったことを片づけて生活をリセットして、仕事とIZOに向かおうと思います。今新幹線に乗って帰宅中です。
今日もIZO観劇しました。(以下ネタバレ有りです)剛くん昨日よりさらに良くなって以蔵の心がより一層響いてきました。言葉と体に気持ちが乗っかって、これを凄い演技というのでしょうね〜。剛くんと役者は切っても切れない関係なんだと思います。ついこの前までコンサートで凄いダンサー、アーティストとして魅了されてたのに。この人は役者さんで演じてない時があるのがおかしいと思ったりして。役者の申し子。素晴らしい絵画が人々を感動させるみたいな力が剛くんにはあると思うのです。これからも人に感動を与え続ける役者さんでずーっとあり続けられますように。
ところで西岡さんが優しいお父さんみたいでいいなぁ〜です。厳しそうな人なのにね。剛くんの土佐弁もいいですね。エロチックです。
昨日初見での感想でもれていたことを2、3。池田鉄洋さん、坂本龍馬で登場した時のダンスが可笑しいです。某V6の一級ダンサーのダンスを思い出し、瞬時に比較しよく踊ってるなとめっちゃ笑ってます。(褒めてます)吉虎の鶴(中谷さとみさん)が面白いです。しかも面白いだけじゃなくてこの人の言動が場所(京都)と時代の香りをよく表しています。めちゃくちゃ時代劇を感じさせてくれます。上手い!です。それから芝居を終わってからの剛くんの切替の速さに昨日は超驚きました。めちゃ衝撃でした。重いお芝居だからカーテンコールも引きずるのかな?って公演が始まる前に思ってましたが実際観たら剛くん以蔵から森田剛に素早く戻ってて、いやはや(いつも私が思っている以上のレベルにいる剛くんですが)やっぱり「森田剛〓凄い人間だ!」と思った次第です。