福岡ラストコン

昨夜は同行者の剛くんファンのKちゃんと二人で1:30まで屋台2軒を廻って宴会して盛り上がり、特に2軒目のお店は美味しくって大将いい人だし楽しくって気分は最高でした。宿に戻っても福岡1日目のコンの話で盛り上がって寝たのは3時でした。楽しい福岡の夜でした。
さて今帰りの車中です。V友達に本日福岡ラストコンのレポのようなものを送りましたので、それを引用して日記に載せます。大興奮しているので脚色、読み辛い点があるかもしれませんがご了承を。
福岡ラストコンとにかーくすごい楽しかった〜です!!!(^▽^)V達みんなが、ね、本当に楽しそうでね。それ観てるだけでなぜかすごーい幸せになって…。
剛くんソロではラスト剛くんニッコリ(ハニカミ?)微笑まれてました。これまでカッコよくやってこられたけど本当に!可愛かった。(やっぱり今日も剛くん&モモちゃんの映像は観れなかったです(>_<)“剛くん生ダンス命”な私…)健ちゃんはノリノリで総てのダンスに気合いが入ってました!(クルクル綺麗に回られてもいました)坂本くんも超ノリノリでソロの始まりなんか歩くところから演技入られてました。ソロダンスの始めの方も気合い入られてました!歌もタメ?がいつもより効いてましたよ〜。准くんもソロ良かった〜。あの曲と准くんの歌唱がとても合っていて超素敵です。それからトロッコの上では元気いっぱいで、ニャーを連発されてました。長野くんはやっぱりソロの歌がとっても良くって酔いしれました。イノっちのソロも楽しーっ!でした。長野くんもイノっちも男前でした。
ダブルアンコールはいつもの?「♪TAKE ME HIGHER」でなくナント!「♪BEAT YOUR HEART」でした。曲も曲だし久しぶりで超盛り上がりましたよ〜!それにダブルアンコールなのに坂本くんと剛くんがトロッコに乗ってアリーナに飛び出されてました〜(^O^)これも盛り上がりました!というか嬉しくなりました!
V6の「♪MAGMA」の迫力ダンスに「♪Drivin’」の揃ったカッコイイ(たまりません)ダンス!V6の良さが集約されているアカペラの「♪晴れ過ぎた空」に演出と歌声が素晴らしい「♪それぞれの空」本当に素晴らしいものばかりでした!!!
その上V達みんな幸せそうに歌って踊って一生懸命パフォーマンスしてくれている姿にすごく感動しちゃって、終わる頃には友達のKちゃんも私も泣いてしまって幸せ過ぎて仕方なかったです!涙が出るくらい本当に素晴らしいコンサートでした!
さて今日のMCは昨夜6人で食事をした話でした。昨夜エイベックスの課長「丹さん」に「水炊き」を奢ってもらったようで、その食事の時に准くんと健ちゃんが子供みたいだったとイノッチが報告。どこが子供みたいかというと准くんが丹さんの財布を隠して健ちゃんに回して健ちゃんが最後まで隠し持っていたとのこと。准くんいわく「丹さんが余りにも酔っ払っていたので」やってしまった行動らしく、丹さんは准くんと剛くんの間に挟まれて座っていたそうで「犯人は岡田50%森田50%」と丹さんは言われていたそうです。その言葉に剛くん「ふざけんな!骨!」と毒づかれてました。それからイノッチが‘骨’の意味を説明しようと丹さんは細くてガイコツみたいな顔してると言って、剛くんor健ちゃんが「スケルトン」剛くんが「街で見かけたら石でも投げてやってください」とか言いたい放題で、最後にイノッチが「奢ってもらったのにひどい仕打ちするなぁ」とか言われてました。丹さんのお財布は准くんから長野くんを通って健ちゃんに渡ったのですが准くんが疑われた時「持ってなかったらどうする?」と准くん強気に出られてたみたいです。それからお財布が長
野くんを通過する時に‘ブラック’長野くんはクレジットカードを2枚抜いて健ちゃんに渡して、自分の携帯にそのカード2枚を挟んでこれぞホントの「お財布携帯!」って。これにはほんと大笑いしました。
食事のお支払いで丹さんのお財布が見つからないから誰か(イノッチ?)が「仕方ないから健払えよ」と言って、健ちゃんが「あぁ」と取り出したお財布が丹さんの物でお財布が丹さんの元に戻ったら今度は丹さん「カードが2枚無いー!」と発見して叫んだら、長野くんがカード2枚挟んだ携帯を見せて「お財布携帯!」って。で結局そのお店ではクレジットカードは使えなかったらしいです。MCの話題はコレだけだったと思います。
とにかく今日は本当に最高に楽しいコンサートでした!幸せになりました!V6の皆さんどうもありがとう〜♪
夏休み最後の日がとても“グッデイ!!”な1日になりました!エネルギーを沢山もらいましたので明日からまた仕事頑張れます!ありがとう!

追加です。一緒に観ていたKちゃんや離れて観ていたQちゃん(剛くんファン)からそれぞれ同じ感想がありましたので紹介します。
『アンコールの「♪愛のMelody」が終わって6人揃って手を上げ歓声に応えるいつものシーンで終わると6人でバラバラにお手振りしたりするのに、今日はカミセン3人はそのままの姿勢で歓声に応え続けていました。剛くん真ん中に右手を准くん、左手を健ちゃんって並んでました〜。』
『最後みんなで手を繋いで頭下げたあと、カミセンの3人だけ長い間手を繋いだまま手を挙げてるの見てなんか感動しました。』
私はこの光景を観ていませんでした。一体何を観ていたのでしょう?天井でも仰いでいたのかしら?観なかったことが残念でなりません…。