映画「ALWAYS三丁目の夕日」

kanin2006-04-30


映画「ALWAYS三丁目の夕日」を両親と大津の滋賀会館まで観に行って来ました。先日「好きだ、」を一緒に観に行ったNSちゃんのお薦めで、内容的に両親も気に入るかなぁ〜と思ったので誘いました。両親はやっぱり相当懐かしかったようでいい映画だったと満足していました。
この映画セットが相当すごいですし、セットに負けず役者さんが素晴らしくこの映画の世界にとけ込まれてました。吉岡秀隆さん、薬師丸ひろ子さん、堤真一さん、小雪さん、いい演技されてました。さらに金田一くん=須賀健太くんも。さらにパンフを見るまで知らなかったのですが、キュートな演技をされてた若手女優さんは「COSMIC RESCURE」に出演されていた堀北真希さんだったのですね〜。素敵な女優さんになられましたね。そしてもしかしたらあの猫ちゃんは「喰いタン」のミユキちゃん???相当可愛かったんですけど…。
ラストに流れるDー51の曲も良かったです。おしゃれだけど映画になじんでいて締めに相応しいいい曲でした。
昭和の時代をメインにした愛しいこのような映画が作られたこと嬉しく思います。
さて、私の部屋での今日のBGMはV6「A JACK IN THE BOX」です。素晴らしいアルバムです〜。
映画「ホールドアップダウン」DVD(特典)も金曜夜から見始めています。感想はまた後日。
写真は滋賀県庁前で気持ちよく泳いでいた鯉のぼり達です。良い季節ですね〜(^-^)