「好きだ、」

kanin2006-04-22


健ちゃんが好きな映画「好きだ、」を観てきました。スタジオで永作博美さんがギターを弾いたところで涙が溢れました。健ちゃんはこの映画が好きなんだ〜切ないし一途。健ちゃんらしいかもしれない。空がよく映る、主人公達は画面の下方にいて上部に広がる空。なんかとても懐かしい風景というか味わったことがあって心の隅にしまわれていたあの時間、空気がちょっと甦ってくる感じでした。観終わって7時間くらいたった今またジワジワときています。素敵な映画でした。さりげなくアッサリしている日常に濃く大きなドラマがあって、またさりげない日常に戻って過ごしていくんでしょうね。人が生きていくのってそういうものなのでしょうね。
酔っ払い女性のエピソードもいいし、夜から過ごして朝を迎えるあのシーンはとても素敵でした。ロマンチックです。音楽はないのにメロディが聞こえてきそうな映像でした。
健ちゃん、この映画が好きなのね…やっぱりロマンチストだね。
映画を見終わって友達NSちゃんと「五行」へ。西麻布「五行」の京都店?お酒とお料理を楽しんで最後にラーメンで〆めます。Vシュランでも何度か登場の焦がし味噌ラーメンのお店です。ラーメンすごく美味しかったですが、熱くて口の中ちょびっと火傷しました。(お店の人から「ご注意ください」と言われてたみたいですが、聞いてなかったB型f^_^;)
帰りNちゃん宅でコーヒーなどごちそうになり最終電車で帰ってきました。
帰ってきたら無性にV6を観たくなり(ロマンチックな映画を観た影響か?)、アニバコンディスク2をフル鑑賞しました。久し振りに観るアニバコンDVD「♪本気がいっぱい」に震え「♪愛のMelody」と「それぞれの空」で思いっきり感動しました。「♪野性の花」も素敵でした。コンサート早く行きたいなぁ〜。