学校へ行こう!MAXSP

日曜は韓国の人を連れて友達と京都を案内しました。金閣寺竜安寺→トロッコ電車→保津峡下り→嵐山というコースでした。竜安寺保津峡下りが最高に良かったです。でも張り切り過ぎて昨日はお疲れ気味でした。昨日は友達と過ごすはずが別行動になったので行きたかった香港映画「龍の系図」と「皇帝ペンギン」を観に行きました。「龍の系図」はドキュメンタリー内輪映画?ジャッキー・チェンファンは観たい映画かも。私はまーまーでした。でも日本批判が少し入っていて考えさせられました。「皇帝ペンギン」は生きるってことはとても厳しいものなのだと教えられた映画でした。強くなければ生き残れない。そしてペンギンはカッコよく、かわいく、美しかった。
今夜はガコイコSPです。楽しみだなぁ〜。
V610周年記念コンサートの振込みは今日から明日にかけておこなう予定です。(昨日映画を観る合間にせっせと用紙に書き込んだ)