お休みの日

今日は会社をお休みして体調を整える日としました。でも朝から洗濯とお部屋の片付け掃除と夕方まで働いてしまいました。途中「カンフーハッスル」のDVD特典映像を観て、夜は長野くんとイノっちが出ている「クイズヘキサゴン」を見ました。長野くんは男前ですねぇ。伸助さんもその扱いでした。イノっちは愉快キャラの扱いですねぇ。番組を見ていると湯浅先生がV6に好意を持ってくれている気がします。どこが気に入っているのか?聞いてみたいです。
武侠小説の巨人 金庸の世界
カンフーハッスル」の特典映像(映画を観ながら出演者がトークをするというもの)を観ていたら、チャウ・シンチー武侠小説作家の金庸大先生から映画を観終えられた後褒められたのが嬉しかったと言っていて、金庸大先生についての本を買っていて読んでないなぁ〜と思い。夜少し読みました。全く知識の無かった金庸大先生でした(色々な香港映画の原作者であること意外)が、色々とわかってきました。へ〜っと思うこと多々でした。これから続きを読んでいきます。