チャウ・シンチーのDVD

DVDの特典映像「チャウ・シンチーのインタビュー」を観ました。チャウ・シンチー真面目に答えてるのが良かったです。映画ではあんなにおバカなのに〜インタビューではクールです。もう立派な大人だから当たり前ですか?「過去の作品ではミスもあった、これからいい作品を作るようがんばる。」とか何かエピソードは?と訊かれて「エピソードは何もない。」ってサービスできない性格なのねぇ〜。作品の中ではあんなにかわいいのにね、大人だ〜。
チャウ・シンチーってダウンタウンの松本さんとかヤンキースの松井選手にちょっと似てるなぁ〜ってよく思ってます。シンチーのどこが好きなのか?私好みのかわいさ、お茶目さを持っているところ。何なんだろう〜?何かかわいい…。「破壊之王」を観た時こんなに(こんないい歳で)ハイソックスをキュートに穿きこなすなんて素敵♪と思ったところかな?かわいい♪でも映画の外に出ると愛想がないとか恐いとか昔言われてた。映画の外ではそうなの?ふーん、でも私的には映画の中のシンチーにシンチーの人間性が絶対表れているような気がしてます。だから好きなんだなぁ〜。
今日観た「逃学威龍」では、校舎の屋上で足を上げて蹴りする形や、悪者二人を回し蹴りで倒したアクションはすごい決まっててカッコ良かったなぁ〜。あの足スッと素直に伸びて気持ちいい。思わず真似したくなるものね〜。シンチーは足がきれいなのかもしれない…。かわいくお茶目でおバカで意地悪でいたずらっ子のシンチーが今や白髪混じりの大人の映画人になった。今はセクシィーで素敵になった?でも笑顔はかわらずかわいい…。
それから今日もう一本観た「トリック大作戦」これ初見だったのだけど、面白かった〜。シンチーの意地悪さがすごい出てて面白かった〜。唇を噛んで涙を堪えるシンチーに、突っ込むアンディ・ラウは〜かわいかったし笑いました。ありそうで観たことなかったシンチーのおばさんの女装も観れて得した気分でした。
チャウ・シンチー コレクターズ・セレクション 1 [DVD]
私が買ったシンチーのDVD BOX1です。→
2も買おうかなぁ〜。