家に戻ってきました。

今日の出来事。お昼の部を観た。昨日の私の心配はどこへやら、剛くんは元気でした。良かったです。いつもの場面で涙して、そしてカーテンコールの時も涙が出てきて仕方ありませんでした。お昼の部が終わった後、昨日のお友達とそのお友達二人とチケット交換されて初めて会われる方と私の剛くんファン計5名でお食事&お茶をしました。こんなに沢山の剛くんファンで集まるのは初めてなんですが、剛くんを奪い合うことなく「荒神」の話で大盛り上がり!でした。みんなそれぞれに好きなツボが違ったり、誰かが「あそこのこういうとこらが良かった〜。」と言うと「そうそう。」とみんなが同意したりして楽しくおしゃべりできました。集まった5人は何回か「荒神」の舞台を観ているのですが、みんなの意見は「何度観ても面白く楽しく切ない」で。「剛くんはやっぱりかわいいー」で話がまとまりました。
夜の部は私はこれが最後の東京公演鑑賞なのでできるだけ裸眼で剛くんの姿を目に焼き付けました。いつものところで泣くこともなく、しっかり観ました。今夜の回は剛くんの殺陣がいつもにまして素晴らしいと感じました。流れるような動きと激しい剣さばき。前半部分でその剛くんの熱演で剣が折れるアクシデントがありましたが私はかえってそれに感動したりして…。衣装の赤コートの裾が殺陣で立ち回りをする度に綺麗に広がるところなんてほんと美しかったです。
今夜で私の「荒神」東京公演鑑賞は終わりました。今思うことは「荒神」という舞台があったことに感謝です。剛くんに感謝です。「荒神」の舞台に関わった全ての人に感謝です。3/7〜3/20まで本当に充実した日々を過ごさせていただきました。そして「荒神」を観て色々感じ、思いました。とても優しい気持ちになれました。
剛くんの東京公演はまだ続きますが体調に気をつけて29日までがんばってください。大成功のまま東京楽日を迎えられること遠くから祈っております。


写真:せっかくなので撮ったつづきスタジオで掲げられていたV6の看板の写真アップします。(2005.3.21)