今日はのんびり

というか、ほとんどぐうたら?してました。昨夜寝たのがほとんど明け方だったのでお昼過ぎまでしんどかった。寝て少しして6時頃家族に「イラクの人質の人遺体で発見されたって!」ってニュース聞かされて、布団の中で眠いと思いながらそのニュースに気分が悪くなって、なぜか吐きそうになってでもまた寝てしまった。いつも朝方家族から訃報のニュースで起こされることが多い。家族はビックニュースをいち早く伝えたくて寝てる私に伝えにきてくれてるのだろうけど、、、私はいつも目覚め悪いです。夕方のニュースで遺体は別人だったと言っていました。甘い考えであったとしても何とか無事であってほしいものです。
今日は休日日課の犬の散歩の合間に「傷だらけの天使」を見たりネットをしたりお昼寝したりしてました。外はほんと雨でうっとおしい天気です。犬の世話も雨の時は色々大変です。V関係では「学校へ行こう」のマナーの猫の録画を観ました。剛くんの「ボク3万円。」はとってもかわいく、なでなでしたかったです。石田純一さんの故人とのご対面の言葉は心がこもっていてせつなくて泣けました。石田さんてやっぱり役者さんなんだなぁって思いました。剛くんのスキンシップもありえる表現だと思ったのですが「ドアホウ三銃士」になってしまうのでしょうか?一般的には…。今日はこれからちゃんと見ていなかった健ちゃんの「魂のワンスプーン」の録画を見て早めに寝たいなと思います。


<<今日の一曲 「夏のかけら」>>

カミコンでは定番曲です。カミコンでは12月に入っても歌われるので「おい、おい、もう冬だけど…」と突っ込みを楽しく入れている曲です。この曲には思い出があります。2002年の広島カミコンで我がお師匠がアンコールのこの曲の時に健ちゃんからボールを手渡ししてもらいました。私は隣にいてすごく感激しました。「あ〜健ちゃんちゃんと渡すべきファンに渡してあげてる」ってその時思いました。お師匠もかわいかったです。健ちゃんがボールを持ってこっちに来て渡す人を探してる時、お師匠はのどから手がでるほど欲しかったけど遠慮しがちで、でも本当は欲しくて欲しくてしかたないという葛藤状態で。横で見ていたペコリンと私は精一杯応援して、最後に健ちゃんがお師匠を指差し、ボールを手渡してくれた時はほんと3人で大興奮〜してしまいました!健ちゃん、ありがとう〜♪あなたはほんととても正しいことをしたと思います。お師匠は健ちゃんのこと大好きで日々「一生健命」の人ですから…とってもいいファンですから。このサインボールをもらった日の朝もホテルの待合せ場所であったらお師匠朝っぱらから「健ちゃん、健ちゃん、あ〜健ちゃん」状態だったのです。(うるさいくらいです)で、話を聞くと朝ホテルの部屋で起きた時から「健ちゃん…」て言っているらしくて、起きたら何もせず「健ちゃん…」と思ってしばらくボーっとするそうです。朝起きたらVのことはひとまず置いて身支度にいそしむ私とは熱狂度が全然違うなとあらためて思ったくらいです。ともかく「夏のかけら」を聴くとあの感動の光景が目に浮かびます。健ちゃんとお師匠のテーマソングと思っています。これからもカミコンでは必ず必ず歌ってくださいね!お願いします。



注釈:V=V6、剛くん=森田剛、健ちゃん=三宅健、カミコン=Coming Centuryのコンサート、お師匠=私のV仲間(健ちゃんファン)、ペコリン=私のV仲間(准くんファン)、